kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

鶏団子鍋

c0287366_2234320.jpg

こちらスイスも冬がやってきたという感じでめっきり寒くなりました・・・。
昨日から鼻水が止まらずくしゃみもひどく…これは何かのアレルギーなのかただの風邪か…なんなんでしょうか・・・。早くこの症状が無くなると良いのですが・・・。
さて…寒くなったというのもありますが沢山お野菜も食べたいと思いお鍋にしました。
高級な牛肉やお魚などは入ってませんけどね~~^^;
鶏団子には冷凍ではありますがレンコンを入れてます。ショウガもたっぷり、胡椒も入れてピリリとさせました!^0^
c0287366_22133652.jpg

これは少し前に日本人の友人のお宅にお鍋に呼ばれた時のものですが…この時彼女が作ってくれたのが白だしを使い柚子胡椒で頂くさっぱりとして上品なお鍋でその時にお野菜は人参大根など千切りにして入れておりとても良いアイデアだとこの冬は良くこのスタイルでお鍋をしています~~!!: )
Y子さん、有難うございます~~~^^
柚子胡椒、後京都で購入したおうすの里の梅しそとうがらしをつけて…。でもこの梅しそとうがらし、かなり辛くて使いすぎたら後で口の感覚がなくなりました…。笑^^;

最後はラーメンを入れて締めくくりました~~~^^
いやあ~~??かったです!!




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-01-09 00:04 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2017-01-09 08:27
寒い時は鍋ですね~。たくさん野菜も食べられるしいいですよね。
ストウブのお鍋も、材料を乗せたザルもオシャレです。
見習いたいなあ。
Commented by massimoo at 2017-02-01 17:26
pinochikoさん、こんばんは!^^
今の時期はやっぱりお鍋ですよね~~!!^0^
本当なら日本の土鍋が欲しいんですけどね~~笑
日本のザルは使い勝手が良いのでよく使いますよ!: )
お返事が遅れてしまいごめんなさいね。
コメントを有難うございました!: )