kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

おやつにわらび餅

c0287366_23485443.jpg

今週初め、おやつに作ったわらび餅。
日本で黒糖シロップを買ってもってこようと思い探したのですができたものは水あめが入ったりしてたので結局、黒糖を買いこちらに持ち帰りました。ひと手間ですが・・沖縄の黒糖にお水を入れて溶かして煮詰めてシロップを作りました。わらび餅の粉からねって作りますがなかなか楽しかったです!
美味しいもんを頂くには努力も必要ですからね~~!^0^ ; ) 笑

c0287366_2358094.jpg

煉ったわらび餅をスプーンですくい冷たいお水に入れるとプルンプルンのわらび餅が~~
作りたての黒糖シロップ、出来立てのわらび餅にきなこをたっぷりかけて~~~~
わらび餅はやはり作り立てを食べると美味しいですね~~!!
又、次回に頂くのが楽しみです~~!^0^



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-01-08 00:06 | ケーキ,デザート | Comments(0)