kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

餃子ランチ

c0287366_2350233.jpg

ランチの写真が続いていますが・・・というのも娘が来週、大切なギリシャ語のテストが控えておりおうちにこもって猛勉強中なので久しぶりにお昼ご飯はいっしょに食べています!!
今日は少し餃子の皮が残っていたので餃子を作りました~~^^
この間作った時はひき肉の半分ほどをお豆腐にして作ったんですが今日はお肉だけで作ると・・娘が今日のが美味しいと…。やはり・・うちはお肉が大好きです…笑
ごま油でカリッと焼いて今日はフライパンのまま食卓に・・。2人分ならこのまま出してもいい感じ!!
高木剛さんのポット^0^見ているだけで嬉しい~~~^0^しとっても使いやすいです。: ): )
c0287366_012593.jpg

今日は日本のお米にもち麦を入れて炊いて日本からのお土産で頂いたミニきゅうりのお味噌に漬けたお漬物も頂きました。??かつたです!!


朝降った雪が少しですがもう積もりました~~!^^
c0287366_091481.jpg

青空が広がるとここでも何だかスキーホリデーにやってきたような気になります!: )






今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-01-06 00:15 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)