kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

今日のおうちランチ

c0287366_2356356.jpg

こちらスイスも急に寒くなりました…。私の周りの人たちはインフルエンザにかかったり風邪をひいたりしている人も多く・・まだ自分が風邪をひいていないことを自慢しておりましたが・・・笑
昨夜から何となく調子が悪くて体のあちこちが痛いし気持ち悪いし頭痛もひどい・・・お薬を飲んで寝ましたが・・・頭痛がひどくて朝起きました・・・。熱はないようだから…ひどくならないように気をつけよう~~: )皆さんも風邪などひかれませんように気を付けてくださいね。
お昼は塩麹を入れた茶碗蒸しを作りました。
お出汁は茅乃舎さんのお出汁で・・・ ^ω^
鶏肉を数日塩麹に漬けたものをスライスして入れあとは銀杏。
さっぱり風味でトロトロの茶わん蒸しが出来ました。
c0287366_0103947.jpg

残り物でアボガドをスライスしたものにベーコンを巻いてフライパンで焼き胡椒とお塩、食べるときにレモンを絞って食べたら美味しかったです!!^^
後は残り物の白滝に余ったパプリカを煮て高菜漬けのお漬物を切って入れたら美味しくなりました!^^
c0287366_0124324.jpg

余りものばかりを寄せ集めて作りましたが(笑)何とかなりましたね~~~^0^



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-01-05 00:17 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)