kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

遅くなりましたが・・皆で食べたクリスマスディナ~

c0287366_320017.jpg

皆さんお元気でいらっしゃいますか?
ブログの更新をしておらず・・・すみません・・。^^,
更新はしていませんでしたがご飯はちゃんと食べておりましたよ!^^
クリスマスイブの日は家族だけで楽しくクリスマスを過ごしました。食べ始めたのは4時ごろとかなり早いのですが…おしゃべりして食べて飲んでプレゼントを渡したりしてかなり長いことみんなでテーブルを囲んでおりました。
クリスマスは義理父や義理の姉たちも来てにぎやかに過ごしました。
c0287366_3234968.jpg

いつもは義理父とパートナーがアペロを作ってもって来てくれますが義理父の具合がよくないので私と娘でカナッぺを作りましたよ!: )
c0287366_3252247.jpg

パンは買ってきたものですがツナマヨネーズを上にのせたりサーモン、サラミ、タマゴなど作りました。義理父はお魚類がダメなんですが・・ツナパンとサーモンも食べてくれて美味しいといってくれたのですごく嬉しかったです~~!^0^
c0287366_3284742.jpg


c0287366_329262.jpg

次にお出ししたのはパンプキンのスープ。
沈んでしまって見えませんがオリーブオイルとお塩、フライパンで軽く煎ったかぼちゃの種をのせてオリーブオイルも・・。
c0287366_3314418.jpg

メインは豚肉のロースト、ドライビーンズの煮たもの、パスタにドライトマトとポートワインのクリームソースです。これは娘の希望で作りました!!^^
デザートは義理の姉と彼女の息子さんが手伝って作ってくれたティラミス~~: )

c0287366_3351797.jpg

食べ終わるとみんなもうお腹を抱えておりましたよ~~~~^^;(笑)
毎年みんなうちに来るのを楽しみにしていてくれるようなので今年も楽しくみんなで過ごせたことに感謝です・・・。


来年もまたみんなで過ごせるといいなあ( ^ω^)・・・




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-12-31 03:41 | 料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2016-12-31 09:43
カナッペがまるで絵画のようで感動します!
お料理は見た目の美しさも大事ですもんね。
私もこんなディナーに招かれてみたいわ!!
Commented by massimoo at 2017-01-02 00:59
pinochikoさん、こんばんは!
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。今年もふくちゃんが元気に楽しくみんなで暮らせるといいですね。そう願っております…。嬉しいコメントを有難うございます。そういって頂いてとても嬉しいです!!
お料理はやはり美味しそうに見えた方が食欲もわきますよね~~~^^美味しそうに盛り付けることも大切ですよね。