kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

トンカツを作ると・・・やっぱり味噌カツ!: )

c0287366_1373347.jpg

名古屋人のせいか…トンカツと言えば・・・・やっぱり味噌カツが食べたくなります!^^ (笑)
鼻につーんと涙がでるくらいの辛子をつけて食べるのが好きです~~~^^
ここのところずっと食べてないなあ…と急に食べたくなり作りました。
思いますけど・・・私たちお料理を作る人は自分の好きなもの、食べたいものが作れるから有難いですよね~~~~(笑)私はほとんど自分の食べたいものがメニューになってますけど・・
だから太るのか。。。。( ^ω^)^^;
皆さんのおうちはどうなのでしょうか?
まあ…たまには連れの好きなものや娘の好きなものを作りますけど…たまにです…。(笑); 9
今はスーパーでケールをよく見かけるのでうちでもよく登場しています。ケールのお浸しも美味しい!
緑色がホント綺麗でむしゃむしゃ食べていると何だかウサギのようです~~~@@








今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-12-06 01:58 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)
Commented by milk--love at 2016-12-06 12:49
massimooさん、こんにちは(*^-^*)
トンカツ~やっぱり味噌カツですよね(^-^)
凄くおいしそう~♪
お味噌はやっぱり八丁味噌ですか?
付け合わせのケールですが、こちらでは
見かけないので、興味津々です(^∇^)
Commented by umisanjin at 2016-12-06 21:46
こんばんは。 私も、味噌カツですね。 地元なので、、^^
ケール、毒々しい葉っぱなので? 一度も食べたことが無いんです。
産直で売られてますので、次回、試してみようかな、、^^;
Commented by massimoo at 2016-12-15 00:00
milk-loveさん、こんばんは!!^^
やっぱり名古屋人は味噌カツですよね~~!^0^(笑)
お味噌は八丁味噌ですよ。
そうですか…日本ではケール、まだ珍しいお野菜に入るんですね~~そうするとあったとしてもかなりお高いお野菜になちゃいますね・・。
お返事が遅れてしまいごめんなさいね~~
Commented by massimoo at 2016-12-15 00:04
umisanjinさん、こんばんは~~~^^
umisanjinさんも味噌カツですかあ~~^^笑
やはり名古屋人ですね~~~^0^
ケール、美味しいですから一度試してみては!!
癖もあまりないですから美味しいと思います!
お返事が遅れてしまいすみませんでした。