人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

お砂糖なしでも美味しいアップルパイ

お砂糖なしでも美味しいアップルパイ_c0287366_2038863.jpg

マクロビオテック料理研究家の中島デコさんの本の中にリンゴはお塩を少し加えるだけで最大限に甘味を引き出すことができると書いてあり、一度試してみたくてこの間ストウブのお鍋を使って作ってみました。リンゴは塩水にくぐらせてシナモンのパウダーを入れて混ぜ弱火で柔らかくなるまで蒸し煮にするだけです。出来上がりを食べてみると本当にリンゴだけでこんなにも甘いのかとビックリ。^0^
リンゴの酸味と自然な甘みが美味しいリンゴのコンポートが出来上がりましたよ!またストウブのお鍋だから出来上がりも早い!!; )
お砂糖なしでも美味しいアップルパイ_c0287366_20482378.jpg

パイ生地があれば簡単なデザートの出来上がり。
出来立てはパイ生地もサクサクで美味しかった!!
ここにアイスクリームがあればなあ~~と冷凍庫を探したけど…・なかった!!^^; (笑)

皆さんも機会があれば一度試してみてください!リンゴの甘みにビックリされると思いますよ!: ): )




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2016-11-28 00:06 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2016-11-28 08:55
これは是非試してみたいと思います!
せっかく美味しいりんごなのに、砂糖を足して調理するのがもったいないなぁ、
といつも思っていたので。
この冬もりんご、たくさんもらえるといいな~(笑)
Commented by massimoo at 2016-11-29 22:39
pinochikoさん、こんばんは~~!^0^
ぜひやってみてください~~~!!
娘もお砂糖を入れなくてもこんなに美味しいんだねとビックリしてましたから~~~^^
今年も沢山頂けるといいですね!; 9