人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花のリース

紫陽花のリース_c0287366_632973.jpg

皆さんお元気でしたでしょうか?
長い間お休みしてしまい申し訳ありませんでした。
更新していないにもかかわらず遊びに来てくださった皆様、有難うございます!: ): )
数日、目の調子が悪くなりコンピュータから離れていたのとその後はあまりにも日があいてしまいどこから始めてよいのやら色々と考えることもありブログを書くことから遠のいていました。
と、その後・・・・お休みで数日連れと出かけていました。
左目の眼圧が高めなので下げる目薬をさしていますが眼科に行っても眼圧が高めだけどそれ以外は悪いところはないですよと言われたばかりでしたがどうも左目が痛くて原因もわからず脳に何かあるのかなとかいろんな悪い考えが頭をかけめぐっておりました。^^;
そんなある日左目がとうとう痛くて半分も開けれなくなり眼科に行ったら(数週間前にも行っていたのに見つけられなかったのかな・・。)目の表面が極度に乾燥しているのと何か小さい異物が入っておりそれが目を開けたりしていたので表面を傷つけてしまっていたようです。後まつ毛が3本ほど奥に入っていたらしいです・・。- . -
ちょっとした異物でもこんなに目が痛くなるものなんだなあ…と本当にビックリしました・・。
今はかなり良くなり痛みもほとんどなくなりました。ただ目の乾燥は結好激しいのでクリームを目の中に入れなければいけないのですがそれを入れると左目はほとんどぼやけちゃってます~~~^^;
そんなことでまだあまり長く書くことは出来ないと思いますが少しずつまた書いていきたいと思います。
今日はお料理のことではありませんがおうちで咲いた紫陽花の花を乾燥させてリースを作ってみました。: ): )

紫陽花のリース_c0287366_6301662.jpg

乾燥したお花なので壊れやすかったですが作ってて楽しかったです!^0^
食卓の上に飾ったのでまたご飯の時間が楽しくなりそうです~~~: )





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2016-11-09 06:41 | その他 | Comments(5)
Commented by pinochiko at 2016-11-09 07:21
それは大変でしたね。
でも原因が分かって良かったです。
睫毛が奥に入ってる、なんてこともあるのですね~。
クリームを入れるって大変そうですが、どうぞお大事にしてください。

素敵なキャンドルとリース。もうクリスマスですよね~。
Commented by umisanjin at 2016-11-09 21:54
こんばんは。 更新が滞ってたので、心配しておりました。
眼の異物だったのですね、、、 早く治りますように ^^
Commented by massimoo at 2016-11-11 23:20
pinochikoさん、原因がわかってほんとほっとしましたよ・・。自分ではどんどんと悪い方にばかり考えがいってしまっていましたから・・・。
私のまつ毛が短いからですかね・・・・笑
そう…もうクリスマスの時期ですよね…毎年早く感じるのはやはり年のせいでしょうか( ^ω^)!!^^;

ふくちゃん、前に比べると小さく痩せてしまいましたね・・。でもご飯も自分から食べているみたいなのでよかった!: )元気に長生きしてね~~ふくちゃん!!^0^
Commented by massimoo at 2016-11-11 23:26
umisanjinさん、こんばんは!^^
まだ目の疲れがありますがだいぶ良くなりました・・。
ご心配してくださり有難うございました。: ): )
毎日更新できないかもしれませんがこれからもよろしくお願いしますね。: ): )
嬉しいメッセージを有難うございました!: )
Commented by massimoo at 2016-11-11 23:27
pinochikoサンも書き忘れましたがご心配してくださり有難うございました!: )
嬉しかったです!!: )