人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

お誕生日パーティーに・・・

お誕生日パーティーに・・・_c0287366_2122387.jpg

土曜日は友人の息子さんのお誕生日パーティーに招待されていたので行ってきました~~!^^
この日は朝は霧がかかっていましたがその後は秋晴れの良い天気に: ): )
スイスも紅葉が始まり綺麗です~~!^^
久しぶりの再会で会っていないうちに子供さんも雰囲気がいつも変わっているのには驚きますね。: )
お母さんが素敵なアペロを用意しておいてくれました~~
お誕生日パーティーに・・・_c0287366_2213964.jpg

ブルスケッタはトマトとアボガドクリームとサーモン。クリームの中にもサーモンが入っててパンはカリカリですごく美味しかったです。ローストビーフの巻いたものの中にはアプリコットのチャツネが入っているものやここにはないのですがドライフルーツのデーツをベーコンで巻いたものも美味しかったです。
その後は・・・
お誕生日パーティーに・・・_c0287366_2275947.jpg

旦那さんのお母さんはフランスはエルザス地方の方で今回はその郷土料理であるバッケオッフェを作ってくれました。ふちに見えるのはオーブンに入れたときに出る蒸気が逃げないように蓋とお鍋の間にパンの生地を付けています。3種類のお肉、ラム、豚、牛肉とお野菜を白ワインだけで煮込んだものでこの日も4時間オーブンに入っていたそう。でも友人を呼んだ時にはオーブンに入れておくだけなので助かりますよね。: ): )
お誕生日パーティーに・・・_c0287366_2363699.jpg

シンプルなお料理ですが美味しい1品でうちでもたまに連れが作ってくれます。煮込んだ白ワインのジューがまた美味しくてジャガイモをつぶしながら食べてます!(笑); )

お誕生日パーティーに・・・_c0287366_2401363.jpg

それにしてもママ、頑張りましたよね~~~~^^すごいわあ~~
手前はおばあちゃんがもって来てくれたケーキですがそれ以外上から、チョコレートムースのケーキ、バナナとチョコレートのケーキ、リンゴとクルミのケーキはすべて彼女が作ったそう。
私はチョコレートとバナナのケーキを頂きましたがこれがまた美味しかった!!カロリーも多分すごかったんだろうなあ~~~^^;(笑)
これはいつかおうちでも作ってみたいです~~~!!
この日の夕方からは息子さんの友人が来ての誕生日パーティーだそうです・・。ご両親はきっと疲れきってしまうだろうなあ・・。笑がんばってください!!(笑)

楽しいひと時と美味しいお料理を有難う!!: ): )

車からですが・・・; )
お誕生日パーティーに・・・_c0287366_2492428.jpg


お誕生日パーティーに・・・_c0287366_24943100.jpg



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2016-10-24 02:55 | その他 | Comments(0)