kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

マンゴとお魚のココナッツレンズ豆カレー

c0287366_21514174.jpg

スーパーで温めてすぐに食べれるレンズ豆とマンゴのカレーがあるのを見てこれは美味しそうとおうちで作ってみました。^^
おうちでは白身魚もいれて。オレンジ色のレンズ豆を茅乃舎さんのお野菜のだしで煮てココナッパウダーを入れました。
3種類のカレー粉、シナモンやカルダモンなどのいろんなスパイスも入っているのでスパイシー~~~^0^
別に白身魚はハーブのお塩をまぶして小麦粉をはたいてオリーブオイルで焼いて耐熱皿に入れオーブンに入れて冷めなにようにしておきます。
マンゴは食べやすく切りザクロ、ペパーミントの葉、パセリー、娘の買ってきたカンボジアのレモングラス風味のピーナッツを上からかけて出来上がりです。
後から思いましたがコリアンダーの葉っぱもあればよかったかな。: ): )
c0287366_22351715.jpg

オリエンタルなカレーに仕上がり家族も喜んで食べてくれました~~~^^




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-10-21 22:42 | 料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2016-10-22 10:18
すぐにお家で作ってみるということに感心します!
そしてその美しい再現力。家族のみなさん、幸せ者ですね。
こんなカレーもあるんだなぁ~。
Commented by massimoo at 2016-11-11 23:08
pinochikoさん、こんばんは!!^0^
いつも嬉しいメッセージをありがとうございます!
いやあ…ただの食いしん坊なだけです!; 9(笑)
家族も美味しく出来たときは良いですけどいつもいいわけではないので大変ですよネ!!あははっ
レンズ豆で作るカレーも美味しかったです!!^0^
お返事が遅れてすみません。