kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Eglifilet im Bierteig・お魚のビールの衣揚げ

c0287366_21161253.jpg

このメニュー、こちらではよくレストランでも見かけます。スーパーマーケットでも衣もつけた状態で冷凍されたものやおうちでオーブンに入れれば出来上がるものも売られています。
エグリフィレ、これはパーチ(淡水魚)という魚の仲間でヨーロッパの河川や湖沼に生息するカワメバルの総称だそうです。このお魚結好お高いのであまり買う機会はないのですが(笑)お安くなっていたので買ってきました~~!
一度これ、おうちで作ってみたかったのです!!: ): )
レシピはこちらの雑誌のものを使いました。タルタルソースはマヨネーズも手作りしてディルをたっぷり入れたものを作りました。
おうちで揚げ物は汚れて大変ですがやっぱり冷凍食品とは違うなあ~~
衣もサクサク、レモンもかけてタルタルソースと頂くと美味しかったあ~~~~^0^
c0287366_21273551.jpg

ついでにおうちにあるセージの葉っぱ、こちらではアペロに揚げたものを食べたりすると聞いたことがあったので作って食べましたがセージの苦みが美味しかったですよ。
天ぷらとはまた違ってお魚をビールの衣で揚げると美味しい!!
でも食べ過ぎるとやはり揚げ物ですから気を付けないとね!; 9



今日も有難うございました。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-10-19 21:36 | 料理 | Comments(0)