kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Käsesnitten(チーズトースト)

c0287366_2395658.jpg

スイスといえばラクレットチーズやフォンデュはとても有名ですがケーゼシュニッテン、簡単に言えばとろけるチーズをパンにのせてオーブンで焼いたものもあります。
昔結婚する前にハイキングに行きハイキングどころか岩登りですごく辛くてなんでこんな思いまでして山を登らないといけないんだあ~~と半分泣きそうになりながら上まできて(今なら私は行かないよで済むんですけど笑・・・ね。; 9)その山の上のレストランで食べたのがこのケーゼシュニッテンでとても美味しかったのを覚えています・・。まあせっかくカロリー消費したのにそこですぐにこんな高カロリー食べましたけど。笑^^;
私は適当にチーズだけで作っちゃいましたけどレシピではタマゴや小麦粉もチーズと混ぜているようです。一番大切なのはパンにたっぷりと白ワインを含ませることでしょうか。そうしないとパンがパサついて美味しくありませんから。この写真のものも白ワインが少なすぎちゃったしオーブンに長く入れ過ぎました…。
c0287366_23383832.jpg

耐熱皿にパンをおき白ワインをたっぷりと含ませハム、私はここにチリ、そしてラクレットチーズをのせてオーブンで焼きました。
上にはイチジクを~~~^0^
パンの下の部分はカリッと焼けてでも中はふんわり、チーズとイチジクもよくあってました!: )

また近いうちに娘にも作ってあげたいな~~~^^



今日もありがとうございました。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-10-18 23:48 | 料理 | Comments(0)