kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

モンブランシュークリーム

週末は久しぶりのMittagtischでした。
いろいろと疲れてしまいブログも皆さんの所にもいかずすみませんでした・・・。
c0287366_20364178.jpg

今回は久しぶりにモンブランシュークリームを。
自分も食べたかったというのも少しあります!!; 9 笑
もう1年近くシューを作ってなかったから最初に作ったものは硬すぎて膨らみがあまり良くなくてやり直しました。^^;
中に入れたクリームは2種ですがクリームパティシエールも久々に作ったからベストの状態で出来上がらず・・・・ちょっと残念でした。
でもやっぱり自分で作ると美味しいなあ~~~^0^
上にはマロンクリームを入れたクリームを絞っています。
c0287366_20441214.jpg

今回は31個作りました!!^^
美味しいシュークリームと皆さん喜んでくれてよかったです!!
そして今回のメインは近所のおじさんが作ってくれました。1年に1度、そのおじさんに作ってもらってます。メニューは豚肉と野菜を白ワインで煮込んだもので生クリームも少し入っているシチューみたいなものにトウモロコシの粉から作られたポレンタとお野菜。
c0287366_20524210.jpg

ポレンタにはたっぷりととろけるチーズが入っててお肉といっしょに食べるとすごく美味しかったなあ~~~: )
おじさん、大人数の美味しいランチを有難うございました~~!: )





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-10-17 21:04 | ケーキ,デザート | Comments(0)