kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ムール貝でサフランのワイン蒸し

c0287366_22113960.jpg

早いなあ~~~~もうムール貝が食べれる季節になったんだ~~とスーパーを歩いて見つけたムール貝。
早速買いました!^^
レストランではよくクリームを使ったソースがあるようだけど白ワインで蒸して食べるのが一番美味しいような気がします。またムール貝から出るジューが美味しいから毎回同じになってしまうけどパスタと食べています!^^(笑)
今回はここにサフランを入れて白ワインと蒸して食べました。
c0287366_22165440.jpg

c0287366_2218280.jpg

食べかけで申し訳ないのですがこんな感じでムール貝もプリプリ~~: )です!^^
スープスパゲッティーですね。
あればチリオイルをかけて食べると美味しいです。
季節は始まったばかり…食べる楽しみがまた増えました!!: ): )




今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-10-05 22:25 | パスタソース | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2016-10-06 06:55
美味しいムール貝を食べたことがなくって、苦手意識がずっとあります。
でもこのスープ!すごく美味しそう~!!
Commented by massimoo at 2016-10-10 23:31
pinochikoさん、こんばんは!^^もうちょっと近かったら美味しいムールをkyokoさんといっしょに御馳走できるんだけどなあ~~~^^残念・・。
やっぱり新鮮だと味が違います~~!^^
お返事が遅れてすみません~~