人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

桜シフォンケーキ

桜シフォンケーキ_c0287366_19552447.jpg

全然季節に関係ないんですが・・・・いろんなシフォンケーキを焼いてて桜の花のパウダーも使ってみたくて焼きました~~^^
写真がズームでしかないのは・・・・型から外すのに失敗したからです・・・^^;(苦笑)
シフォンケーキも作りすぎて家族はあまり喜んでくれなくて(笑)またか・・といった感じでした・・。とほほ^^;
連れなんてふわふわしたケーキじゃなくてフツーのケーキが食べたいと嘆いておりました~~!(笑)
桜シフォンケーキ_c0287366_2035842.jpg

生地には桜の花パウダーとエッセンスを入れ焼き上がりには上から桜の花パウダーと桜の塩漬けをのせたらこれまた不評でした~~~!!@@
まあ確かにちょっと塩辛いから変だと言えば変ですが…私はこれはこれでいいのになあと思いました・・・・。連れも娘も上の部分は取り除いて食べてました!(笑)
ふわふわ感も良い感じで仕上がって嬉しいのは私だけだったシフォンケーキでした~~~^^;







今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2016-10-02 20:15 | ケーキ,デザート | Comments(0)