kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

最近見つけたチェリートマトの缶詰めでペスカトーレ!^^

c0287366_1594678.jpg

実はもう1年ほど前に日本で友人が買い物に行った時にチェリートマトの缶詰めを探しておりへえ~~トマト缶でもそんなのあるんだーと初めて知りました。
あれからもうかなりたってますけど…笑、この間買い物に行ったら私も1缶だけあるのを見つけました。沢山トマト缶があるのにこのチェリー缶だけ売れてて1缶だけ…。もちろん買いました・・。笑^^;
久しぶりにペスカトーレを作りましたよ~~~^0^
c0287366_26838.jpg

缶詰めを開けると可愛いチェリートマトがごろごろとたくさん入っています~~~^^
これは可愛いなあ~~お料理によってはこのチェリー缶を使うといいかも・・。
普通のトマト缶よりも甘味があるらしいけど私はあまり感じませんでした。
あとチェリートマトですが皮がついているからそれが結好気になる人もいるかもしれません。
このペスカトーレスパゲッティにはとてもあってました。ただ連れはトマトが嫌いなので(スープやトマトソースは問題ないのですが・・)チェリートマトは潰して食べてました!(笑)


p.s
週末にはずっと会っていなかった娘のボーイフレンドがご飯を食べに来ました。
彼、なんと娘が痩せてほしいと言ったため、2か月で12キロも減量したんですよ~~~@@
スポーツで鍛えて食事の量を減らしたそう。見違えるくらいスレンダーになってました~~!!^^
娘は…というと…全然変わってません・・・・-.- 笑
そしてこの間ハイキングに行ったからとおみやげももって来てくれました。
c0287366_222891.jpg

心遣いが嬉しかったです・・。また4人で楽しく食事をしてデザートにはもらったエンガディン地方のクルミのタルトを頂きました~!: )




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-09-19 02:27 | パスタソース | Comments(5)
Commented by pinochiko at 2016-09-19 10:45
フクちゃんへの応援ありがとうございます。
背中をなでるとゴツゴツしていて泣きそうになるのですよ。
骨と皮みたいになっても、毎日精一杯生きてます。

ボーイフレンドさん、すごいですね!
娘さん、愛されてるなぁ~。
そしてきっとmassimoさんも愛されてる!
こんなお土産なんて普通ないよ!!
Commented by kyokocat at 2016-09-20 12:25
へぇぇ、チェリートマトの缶詰!
初めて聞きました。アメリカにもあるかどうか探してみます~。

ガールフレンドの一言で12キロも減量できるなんて、若いわ~なんて思っちゃいましたよ(笑)。おみやげも美味しそう。気が利く男の人って素敵ですね!
Commented by massimoo at 2016-09-20 21:27
pinochikoさん、こんばんは。
pinochikoさんやふくちゃんのことを思うと悲しいです・・・。
痩せてしまったふくちゃんだけどみんなにいっぱいなでてもらって体がえらいけどがんばってると思います・・・。
pinochikoさんも精神的につらいと思いますが・・・がんばって下さいね・・。
悲しいときは泣いてしまったほうが良いときもありますから。

ホント娘は幸せもんですよね~^^
幸せそうな娘と笑顔いっぱいの彼を見ている私も幸せもんです!
: )

Commented by massimoo at 2016-09-20 21:37
kyokoさん、ご無沙汰しています~^0^
私も最近こちらで発見しましたよ~~
アメリカではどうかな・・一度探してみて~~!^0^

ね~~^^ホント若いって羨ましいわ~~(笑)
昔ならがんばったかもしれないけど今はもういいかな
Commented by massimoo at 2016-09-20 21:41
あ・・・送信をおしてしまった!!!@@
続きで結婚ももうしてるしなんて書こうと思ってたら…笑 ^^;

嬉しいコメントを有難うございました!: )