人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

お一人様お弁当風ランチ~~^^

お一人様お弁当風ランチ~~^^_c0287366_17401860.jpg

昨日作ったお昼ご飯は前の日の残り物なんかを詰めてお弁当風にしていただきました~~!!^^
籠の中はおうちのブドウの葉をひいてます!: )
ご飯は母が作ってくれたちりめん山椒を混ぜて俵型のおにぎりにしましたが残り物のごはんでもち麦入りだからかな…ボロボロしちゃってこの後手でもって一口食べたら崩壊しましたよ~~~; 9(笑)
でも美味しかったです~~~
右上は昨日の夕食のメニューだった鶏肉の紫蘇揚げです。隣の小さい豆皿も石川裕信さんのお皿になります。可愛い!^^
タマゴは酢醤油に漬けたものにマヨネーズと七味とか冷蔵庫にあったトマトなんかも・・。笑
お一人様お弁当風ランチ~~^^_c0287366_17525190.jpg




p.s
今週末はやっと(笑)娘が帰ってくるのでとっても楽しみです~~!^^
こちらに戻ってからいろいろとありコメント欄も閉めさせてもらっていましたが開けますのでまたメッセージ、お待ちしていますね。: ): )




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2016-09-07 18:01 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(6)
Commented by mos at 2016-09-07 21:27 x
こんにちは。
今日もお腹が鳴りそうな美味しそうな画像です(o^^o)
言ってなかったのですが、massimooさんが日本に滞在しておられる間に鶏肉の紫蘇揚げ、作ってみましたよ(^^)/~~~ 2回。美味しかったです(#^.^#)
うちのベランダの紫蘇はもう終わりで、また来年の楽しみにしたいと思います。
ごちそうさまでした(^.^)。
*コメ返不要デスヨ
Commented by massimoo at 2016-09-07 22:57
mosさん、こんばんは~~^0^
ほんとですか~~¨¨^0^それも2回も作ってくださったなんて嬉しいです~!!: )
うちも大好きなのでこの時期には数回登場するメニューですよ。今年も紫蘇が豊作でまだ沢山葉っぱつけてます!: )
mosさんお入れてくださったコメントが同じもので3回も入っていたので2つは消しましたのでお知らせまで。: ): )
mosさんのイチジクのタルトすんごく美味しそうです!
スイスにもイチジク売っているんですけどあんまり美味しそうなのないんですよ…どちらかというと・・中がぼさぼさでジューシーじゃないんですよ・・。くすん・・。でも美味しそうなの見つけたらぜひ作ってみたいな。: ) : )
Commented by Jo at 2016-09-08 04:03 x
初めてコメントします。
いつも写真がどこかのマガジンのように素敵で、楽しくブログ拝見しています。以前のブログ記事、スイスに住む日本人として同じように思いました。同じように私も集まってBBQパーティーしていたので、こっちで楽しく集まれる人がいるって、本当に幸せなことですよね(*^^*)
これからも楽しくブログ、見させていただきます(*^_^*)
Commented by tetenootete at 2016-09-08 12:33
ご無沙汰しています~。
帰省の際、今年も京都行っていらっしゃったんですね♪
暑かったでしょ~?
あのお寿司のお店、すごく人気のお店なんですね!
私も行ってみないなぁって思いましたよ(^-^*)
娘さんも、旅満喫されてますね!帰ってこられるの楽しみですねー。
massimooさんのお料理は、いつみても美味しそうで、お腹が空いてきます(笑)
娘さんに、お帰りなさいのご馳走も、楽しみにしています☆
Commented by massimoo at 2016-09-09 22:05
joさん、こんにちは。初コメ有難うございます!^^
joさんもスイスにお住まいなのですね~~^^
私は村に住んでいるのですがなかなか最初は大変でしたけど・・・今は近くにいっしょに遊べる仲間、夫婦共通の友人がいてとても幸せだと思っています~~!^0^
コメントとても嬉しかったです! : )
また遊びに来てくださいね~~~: )
Commented by massimoo at 2016-09-09 22:14
くまぞうさん、こんばんは~~^0^
すいません・・ホントずいぶんご無沙汰してしまっています・・。
いやあ…京都・・・暑かったです~~~!!^^;笑
でも私も娘も京都は大好きなので行ったら名古屋に帰りたくないぐらいですよ~~!(笑)
アウームさんはお昼はすごく並ばれるようなので覚悟していかれたほうが良いかも!(笑)
そういえば…昨年はくまぞうさんのブログに書かれていたパンテルさんのレストラン、行ってきましたよ。写真も撮ってのせるつもりでしたが・・なんだかそのままだわ・・・。^^;
とっても美味しかったです。それにパンテルさんも気さくで良い感じの方でした!^^

明日は娘が戻るのですごーく楽しみです~~!
子離れ・・出来てませんね~~~ 笑  ; 9
コメント有難うございました。