kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

昨日の晩御飯

c0287366_5123578.jpg

今年も紫蘇の鶏の唐揚げ、作りました~~~^0^
毎年定番になっているこの唐揚げ、今年は天候が悪かったせいか紫蘇がなかなか育ってくれず最近やっと収穫するのによい大きさとなりました。
この唐揚げ、衣が紫蘇なので結好な紫蘇の量が入ります。が食べるとほんとパリッとしてて美味しいんですよ。写真にも見えるこのお花みたいなものは京都で買いました。可愛いですよね~~: )
c0287366_521749.jpg

玄米ご飯には蜆のふりかけと生姜の千切りを混ぜました。
ご飯が美味しくてもう1杯っといきたいところでしたが・・・我慢しました~~!; )(笑)


p.sこれはお友達の所にお茶に招待されたときに友人が手作り苺ジャムをプレゼントしたものですがさりげなく蓋に野いちごをつけるところがお洒落だなあと・・・
ちょっとした心遣いが素敵ですよね~~: ): )
c0287366_5342233.jpg




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-07-03 05:38 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2016-07-04 09:01
おはようございます!
私もシソの香りだいすきです!
紫蘇の鶏の唐揚げ美味しそう!
これはビールが合いそうですね!
お花みたいなのも可愛い!
Commented by massimoo at 2016-07-05 23:36
nanakoさん、こんばんは!^^
この唐揚げは食べ始めると止まりません~~^^;(笑) 
揚げてあるけどレモンを絞ってたべるとまたさっぱりしてて美味しいんですよ~~
このお花のようなものは多分素麺で作られていると思いますが可愛いですよね~~~: )
コメントをいつもありがとうございます。
実は私シフォンケーキを数年前に食べて以来食べていなかったのですが・・この間友人のおうちで頂いてあまりにも美味しくて自分でも作ってみたくて型をオーダーしました!
^^nanakoさんのシフォンケーキの数々、毎回美味しそうとニヤニヤしながらコンピューターに張り付いて見ています!^0^