kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

人参の葉っぱとマカデミアナッツのペスト: )

皆さんお久しぶりです・・。
肩の調子やら少し悲しいことなどがあり日があいてしまいました・・・・・。

c0287366_1935510.jpg

これはこの間、マーケットに行った時、無農薬のお野菜を買い求めていると私の前の方が人参を買われたのですがとても美味しそうな葉の部分は取り除いて欲しいといい箱の中に葉っぱは捨てられてしまいました。なんだかそれを見ていたらもったいなくて・・・。お店の人に葉っぱを買わせてくださいと言ったら袋にいっぱい詰めてどうぞと渡してくれました。なんだかただでもらうのもなんなのでそこで沢山お野菜を買い少し余分にお金は払いましたけどネ・・。笑
これでペストを作りました~~~^^
生のままで食べると少し青臭いですがペストにすると意外にも美味しい!!: )ですよ~~
人参の葉っぱは、よくお水で洗い汚れをおとしておきます。ザクきりにしてボールに入れてオリーブオイルお醤油少々、胡椒、ブイヨンまたはハーブ塩、マカデミアナッツ、パルメザンチーズを入れてミキサーでペストに~~
c0287366_19182089.jpg


茹で立てのスパゲッティにペストを絡めてあればフレッシュな人参の葉っぱも少し入れて~~~
連れにはこの上に生ハムの刻んだものを上からかけて食べてもらいました!: )
みんな気に入って食べてくれました~~!!^^
皆さんもいかがですか?: ): )



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-06-25 19:27 | パスタソース | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2016-06-25 21:05
新鮮な葉っぱだと、捨てるのが忍びないですよね。
でもにんじんの葉でペストとは!
素敵なアイデアですねぇ~!葉っぱも食べてもらって嬉しいでしょうね!
Commented by massimoo at 2016-06-29 21:14
pinochikoさん、こんばんは!^^
そうなんですよ~~(笑)こんな美味しそうな葉っぱを捨ててしまうなんて信じられなくて~~
ペストも美味しいし天ぷらもすごーく美味しいし今回のサラダも美味しいので無農薬の葉があったらぜひ試してみてくださいね~~~^0^