人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

St.Galler Bürliの作り方

St.Galler Bürliの作り方_c0287366_19354999.jpg

仲良くしてもらっているmosさんがこのパンの作り方が見つからないといわれていたので載せる事にしました。^^私も頂いたレシピですが少し塩などが多めなので変えて作っています。

Bürliがこのレシピでは6-7個ぐらいかな。
材料
半全粒粉・・・・・525グラム
生イースト・・・・・20グラム
お水・・・・・・・375グラム
塩・・・・・・・・13グラム


塩をのぞいた材料を機械に入れて(イーストは水に溶かす必要はありません。)
捏ねて少ししたらお塩も入れます。
ある程度捏ねてのばしてみて薄い膜ができるようなら1次発酵させ2倍になるまで待ちます。
2倍になったら出して軽く押さえてカードで130グラムぐらいずつに分けて軽く丸めて天板にのせ2つまたは4つをすこしくっつく様におきます。10分ほど待って半全粒粉か小麦粉をかけて焼きます。
オーブンはあらかじめ250度に温めておきパンを入れたら220度に下げて15分焼きますがその間、時々お水を入れたスプレーでパンに吹きかけてください。
その後、オーブンの扉を少し開けた状態でパンが石のように硬くなるまで焼きます!!^^
時々お水をスプレーするのを忘れないでください~~^^
レシピでは焼き時間は30分とありますが50分から1時間ほど焼いたほうが石みたいになります!笑
St.Galler Bürliの作り方_c0287366_201217.jpg

そうすると・・こんな外はパリッとした美味しいSt.Galler Bürliが出来ます!
皆さんも一度試してみてくださいね~~: )

p.s mosさん、出来たら教えてね~~~; 9





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2016-06-12 20:14 | レシピ | Comments(2)
Commented at 2016-06-19 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by massimoo at 2016-06-22 16:17
鍵コメさん、こんにちは~!^^
嬉しいコメントを有難うございます!: )
私も今、似たような立場にあるのでいろいろ考えると辛いしどう言っていいやら・・・考えてしまいます・・・。
でも鍵コメさんからそんな風に元気が出るなんて言ってもらえるととっても嬉しいです!^^いつも温かいメッセージを有難うございます!
鍵コメさんもがんばってくださいね。: ): )