kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

梅冷やしうどんのジュレかけ

c0287366_2325231.jpg

今年はあまり食べなかったグリーンのアスパラガス~~
マーケットで見つけて少しだけ買いお昼ご飯に使いました。
今回はいつもの御汁を濃いめに作り柚子の粉もいれてジュレ風。
蜂蜜漬けの梅干しもたっぷりのせて冷やしおうどん~~^0^
おうどんは胡麻油を少し絡めておくと良い香りです~~使うジュレの半分はおうどんにのせてまたその半分は食べる前に少し電子レンジで温めてからかけるとおうどんにも良く絡んで美味しいです~~^^






今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-06-07 23:16 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2016-06-09 20:26
こんばんは!
これから暑くなってくると
さっぱり冷やしうどんが
美味しいですね!
ジュレ風タレと梅味で
食欲も進みますね!
Commented by massimoo at 2016-06-12 20:30
nanakoさん、こんばんは!^^

日本は今年は猛暑だと聞きましたがもうかなり暑いのかしら??こちらスイスは天気が安定しておらず雨も多くあちこちでその被害も出ています。早く夏日が来る事を祈って!!: )
気分だけは夏で食べていますよ~~!^0^(笑)
いつもコメントを残してくださり有難うございます。: ): )