kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

タピオカ抹茶ラテ

c0287366_07576.jpg

娘が日本でタピオカ入りのドリンクを飲んでとても気に入ってこちらに帰国するときにタピオカを買って持ち帰ったのはほぼ1年前・・・^^;もうそろそろ作ろう!^^ということになりまずはタピオカを茹でる事に~~
でもこれってまずお水に数時間つけておけば数分で茹で上がるんですね~~かなり長いこと茹でました・・。
次回はお水につけておきます!!笑
かなり大きめのタピオカで茹で上がり冷水でしめるとプリプリツヤツヤのあのタピオカが~~^0^
某有名会社の抹茶ラテの素を娘の友人から頂いたのでそれで早速タピオカ入りで作りました~~!!
でも・・・タピオカドリンク専用のストローがない~~~@@!!ので仕方なくスプーンですくいながら食べました。
やはりあのストローは必需品のような気がします・・。ストローで口の中に入るあの感覚がよい気がします!
が・・みなさんはどうでしょうか? : ): )



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-25 00:22 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)