kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ズッキーニのお花とチアのパンケーキ

c0287366_4363626.jpg

この間スーパーマーケットに行ったらズッキーニのお花が売られており見たら嬉しくなり買ってしまいました!^^
昔住んでいた所のお隣さんがイタリア系の家族でよくお庭で採れたズッキーニのお花を分けてくれました。これはその方から教えてもらったものです。: )
材料は、小麦粉、お水またはミルク、卵、パルメザンチーズ、ハーブ塩、胡椒などをボールに入れて混ぜてズッキーニのお花を食べやすく切ったもの、パセリーのみじん切り、焼く直前にチアを混ぜ後はフライパンで焼きます。
c0287366_4441080.jpg

お花がなくてもハムやマッシュルームや他のものに代用すればいろんなバージョンが作れますよ~~~
私も今回、チアシードを入れてみましたが食べるとプチプチとした食感がありなかなか良かったです!^0^






今日も有難うございました~~

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-24 04:50 | 料理 | Comments(2)
Commented by liebekatzen at 2016-05-26 00:13
こんにちは!
これはプチプチの食感を想像するだけで、美味しそう♪
まねっこしてみようかな?
Commented by massimoo at 2016-06-01 03:06
こんばんは!^^
チアシードを入れるときは焼く直前に入れたほうが良いのではと思います!
ぜひお試しくださいね!!^^