kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

チョコレートがけ: )イチゴとバナナのミルクレープ

c0287366_2350857.jpg

ちょっと前に作ったミルクレープ^^
クレープは娘が焼いてくれました~~^^
c0287366_2355256.jpg

今回中に入れた生クリームにはココナッツパウダーを加えてふんわりココナッツ風味~~といっても誰も気がついてくれませんでしたけどね^^;(笑)
中にはイチゴとバナナも入れてますよ~~
c0287366_004826.jpg

久しぶりにケーキを作ったのですごく楽しかったなあ~~: )上からはガナッシュをかけてフライパンで乾煎りしたアーモンドもパラパラ、そしてお散歩の時に摘んだワルドマイスターの可愛い白いお花も飾りました。
c0287366_052118.jpg

いろいろ盛りだくさんに飾るのは楽しいのですがいつも思うことは・・・はたして綺麗にケーキを切れるのか(笑)
ですね~~^^;
c0287366_081575.jpg

でもちゃんと包丁を温めて切ったせいか想像以上に綺麗に切れました!^^

c0287366_0105383.jpg

いやあ・・見るからにカロリーが高そうなケーキです!@@というか高そうではなく高いんですよね・・。^^;
でも美味しく頂きました~~!




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-21 00:19 | ケーキ,デザート | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2016-05-21 12:26
手作りミルクレープとは!
飾りが沢山乗っていても、なんだか素朴に見えてとっても可愛いです。
ケーキを乗せた台も素敵!
そして・・・すごく上手に切れましたね(笑)
ちゃんとイチゴまで切れてる!!
娘さんとの共同作業、楽しかったでしょうねぇ~。
写真を撮るタイミングも難しかったと思いますが、お見事です!
Commented by massimoo at 2016-05-25 00:30
pinochikoさん、こんばんは!^^
このケーキの台は前に娘からお誕生日のプレゼントにもらいました!: )とても気に入っています!: )
ケーキですが・・切る時はすごく緊張しましたよ~~; )(笑)
このケーキは実は娘のお誕生日の日に作りました。^^^
pinochikoさん、いつも嬉しいコメントを有難うございます!とても嬉しかったです!!お返事が遅れてごめんなさいね。