人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

夕食はラクレットチーズ~~

ちょっと暖かくなってきたかな・・・なんて思ってたらまた昨日は雨で気温もかなり下がり寒かったんです。
お買い物に行きラクレットのチーズを冷凍しておこうと思いましたが・・・ちょうどいいから夕飯はラクレットだ~~ともう朝から夕飯が楽しみ~~!^0^
だってラクレット、大好きなんですもん~~^^
ずっと会っていない娘の友人も呼んで(最近彼女も運転免許を取ったのでこちらに来るのも楽になったかな。  : ))
ラクレットパーティー!!私も含めて女3人に連れ一人、やはり女子のしゃべるパワーはすごいわ・・・。笑^^;
夕食はラクレットチーズ~~_c0287366_2512517.jpg

今回の美味しいラクレットチーズの食べ方ですが・・・写真は違いますけど・・・^^;ポルチーニ茸の粉をバルセロナで買ったんですが普段はリゾットなんかに入れますが・・・このポルチーニの粉をラクレットチーズにふりかけてチーズが溶け始めたら少し混ぜてふつふつとチーズがなるまで焼いて食べるとこれがまた美味しい~~!^^
ラクレットはフォンデュに比べるとゆっくりと自分のペースで食べれるから好きです。フォンデュはいつもせかされて食べなくちゃいけないようでそれだけが残念です。でもフォンデュも好きですけどね~~~!^0^

良く笑って食べると美味しいし楽しいです!: )今日もみんなで食べるご飯、美味しかったな~~^^





今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2016-05-16 03:04 | 料理 | Comments(0)