kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

オリーブ入りミートボールのトマトソースとキヌアスパゲッティ

c0287366_0253029.jpg

娘にいっしょにご飯作ろうかーと訪ねるとうん!!^^と嬉しそうな声で返事が~~
二人で台所にたって喋りながらの夕飯作りも楽しいなあ~~
ほんとよく思いますけど娘はもう小さい子供ではありませんがいつでも子供といろんな事を話したり聞いてあげる事って大切だなあと思います。: )また喋り始めると止まりませんから~~笑
一人はミートボール用の挽肉をコネコネしてその中に玉ねぎのみじん切りを入れたり香辛料を入れたり今回は
オリーブを小さく切ったものも入れてみたりして久しぶりに娘がすごく楽しそうでそれを見ながら私もすごく嬉しかった!^^
またそれを連れが戻ると嬉しそうに今日はママとご飯を作ったんだよ~~と報告している娘が~~^^
まあ、可愛いと思ってしまいました!: )
c0287366_0445854.jpg

今日はこの間見つけて買ったキヌアのスパゲッティーを使いました。袋にはバジルガーリック風味なんて書いてありましたが・・・あまり感じませんでした・・。普通のパスタに比べるとやはりコシがありませんがこちらの方が健康には良さそうというほぼ自己満足(笑)でまた購入すると思います~~!(笑); 9
ボロネーズも美味しいけどこんなミートボールがトマトソースに入っているのもテンションあがりますよね~~!^0^





今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-15 00:54 | パスタソース | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2016-05-15 08:45
お母さんとキッチンに立つ姿、お父さんに嬉しそうに報告する姿。
娘さんのそんな姿がまるで映画のようで羨ましくなっちゃう!
ミートボールの入ったトマトソースのパスタって、
それだけでも美味しいですが、今回は特別美味しかったことでしょうね~。
Commented by massimoo at 2016-05-17 22:26
pinochikoさん、後から読んでいたらまあ・・親ばかだな・・こりゃ~~と恥ずかしくなっちゃいましたよ~~!^^;(笑)
もう成人していても私にとってはまだ子供・・・子離れ・・できるのかしらね~~~(笑)
これからも時間があればまたいっしょにご飯を作ろうと思います~~子供たちとお料理を作るのはとってもよいコミュニケーションだと思うなあ~~~^^