kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

今日のおうちランチ

c0287366_0174231.jpg

今日のおうちランチはこんなんでした~~!^^
結局どんな題名にしようか悩んで・・・思い浮かばなかったので~~^^;笑
ピザではないんですよこれ。
生地は市販品でフランス、アルザス地方の名物フラマクーヘンを作るときに使うもので上にはサワークリームにハーブを混ぜ、胡椒をして生地に塗り良い感じに焼き色がつくまでオーブンに入れます。
美味しそうなほうれん草を見つけたのでパラパラと上にのせカリッと焼いておいたベーコンとパニアチーズ、イチゴ、クレッセやアルファルファをのせ軽くオリーブオイルをかけレッドぺッパーもパラリ~~^^
c0287366_026272.jpg

最初はマンゴを入れようかなと思ってたんですがイチゴが美味しそうで急きょ変更!!^^
すごく美味しかったです~~!^^
次回はマンゴもトライしてみようかな~~~^0^
c0287366_028382.jpg

ランチには重たくないしピッタリで家族も喜んでくれました~~: ): )





今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-04-30 00:33 | 料理 | Comments(4)
Commented at 2016-04-30 05:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-04-30 10:43
フルーツのピザのようでもあり、サラダのようでもあり。
ヘルシーだし、とっても良いですね!
パーティなんかに出てきたら、女子は心弾むなぁ、これは。
Commented by massimoo at 2016-05-07 20:00
鍵コメさん、こんにちは~!^^
きゃーすいません!^^;(笑)
先を越してしまいましたか・・・。でもきっとだんな様、美味しいフラマクーヘンを作られたと思います!^0^
嬉しいコメントを有難うございました^^
お返事が遅れてしまいごめんなさいね。
Commented by massimoo at 2016-05-09 23:01
pinochikoさん、こんばんは!^^
いつも嬉しいコメントを有難うございます~~!
パッと見るとカラフルだから女の子は喜んでくれそうですね。^0^
今度女子会したら作ってみようかしら~~!^^