kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

スペインカタルーニャ地方の郷土料理Fideuaフィデウア

c0287366_19212132.jpg

昨年行ったバルセロナ、帰りのバルセロナのエアポートに向かう途中、タクシーのおじさんがとても面白い方でいろいろとお喋りをしていた時に彼はご飯のパエリアよりもこのパスタを使ったほうのが好きだしこちらではこのフィデウアのほうが良く食されているというようなことを聞きました。確かに・・・レストランでご飯を使ったパエリアとパスタのパエリアもメニューに書かれておりましたが私たちはいつもご飯のパエリアを・・・。
昨年の冬に一度おうちでこのフィデウアを作ろうと思いインターネットで調べてみるとまずはこのFideoフィデオと呼ばれる細いパスタをフライパンで色がつくまで炒めてから使うということでした。後はいつもと同じ要領で・・。
前に作った時はパスタが茶色っぽくなる前に辞めてしまいましたが今回はちゃんと炒めました~~!^

c0287366_19404128.jpg

このお魚入りは前回作ったもの。
c0287366_19421522.jpg

そしてこれはパエリア用の香辛料ですがこのパッケージがあまりにも可愛くて買いましたが(笑)これを入れるとパエリアも本格的な味に変わるような気がします~~!^^

お野菜もたっぷり、シーフードも入れて食べる時にたっぷりとレモンをかけて食べるのが気に入っています。
: )
ご飯とはまた違ったパエリアでこれもとっても美味しいので次に行く時はぜひバルセロナでも食べてみたいですね~!^0^




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-04-24 19:50 | 料理 | Comments(0)