人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

桜のフィナンシエ

桜のフィナンシエ_c0287366_22344123.jpg

冷蔵庫に残り物の卵白がかなり余っていたので消費するためにフィナンシエを作りました~~^^
まだ塩漬けの桜があったのと桜フレークがあったので生地に桜フレークを混ぜ塩抜きした桜をのせて焼きました!

桜のフィナンシエ_c0287366_22381066.jpg

桜の部分と食べると桜の風味があり、ほんのりと塩が効いたフィナンシエといったかんじでしょうか~~
味はよかったんですけど実は・・・裏は少しこげちゃいました・・。涙
あと生地が少なすぎたからか薄く出来上がってしまい残念でした・・・。
でもこのフィナンシエ、バターの風味が濃厚でしっとりしてて美味しい~~!^0^
今度は抹茶のフィナンシエでも作りたいな~~!^^




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2016-04-07 00:06 | 焼き菓子 | Comments(0)