kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

桜と銀杏のごはん

c0287366_2334478.jpg

この間、チューリッヒに出掛けた時にアジア食品のお店で見つけた銀杏~~!@@
こちらでフレッシュな銀杏が手に入るなんて思ってもみなかったので嬉しくて食べるのを楽しみにしていました!
でもこの銀杏の皮むき・・・・・大変ですね~~食べるのは簡単なのに~~(笑)
他のブロガーさんたちが美味しそうな桜を使ったお料理を作っているのを見ていたら私も真似したくなりそういえば・・・・冷蔵庫にまだ桜の塩漬けが残っているのを思い出し玄米ともち米を少し入れて炊いたご飯に塩茹でした銀杏と塩抜きした桜を混ぜたご飯を作りました~~!^^

c0287366_2347633.jpg

わっぱに入れたご飯の蓋をあけると桜と木の香りがしてとっても美味しそう~~というかすごく美味しかったです!!
これを食べながら連れにはこの贅沢さわからないだろうなあ~~(笑)と思いました!; 9
なにせご飯に興味がありませんからね・・・・・-.- 笑

c0287366_23575039.jpg

でも私にとってはとっても贅沢なランチでした~~!; 9
ご馳走様!: )





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-04-06 00:04 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2016-04-06 06:58
贅沢~!目でも鼻でも、そして記憶でも楽しめますね。
なんだかいろんなことを思い出しそうなご飯です。
しかしこれがランチとは!羨ましい限り!
Commented by massimoo at 2016-04-08 22:05
pinochikoさん、今思えば・・・
これを食べながら日本の綺麗な桜並木を歩いている所を想像して食べればよかったなぁ~~^^;(笑)
また日本の春にも帰りたいです・・。
この日は時間があったのでね; )