kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

余ったイースターのチョコレートでケーキ

c0287366_1958239.jpg

今年もまた沢山イースターにチョコレートをもらいました~~^^
そこでチラシにのっていたレシピで余りもののチョコレートでケーキを・・。
上にポコポコと見えるのは卵の形をしたチョコレートを生地を入れた後から押し込んで入れたものです!^^
頂く時に切ると大きなチョコのかけらが入っていて美味しいです。: )生地の中にも溶かしたチョコ入りなのでチョコレート味たっぷりなケーキとなりました。
作ってからこんな事を言っててもしょうがありませんけど・・・・笑
ここ数日甘いものも沢山食べてしまったので気をつけなくては・・・・^^;


p・s
c0287366_2013479.jpg

近所に住むおじさんの義理のお兄さんがスペインに住んでいるのですが彼がもってきてくれた沢山の金柑と可愛いレモンと手作りのチリジャムを頂きました。
無農薬なのでこのまま食べるのが一番美味しくて、余り食べない連れが美味しいと摘んでおります~~!^^
レモンもすっぱくないのでこのままでも食べれちゃいます!: )
いつも美味しい物を有難うございます~~
そして・・・昨日は昔の隣人であった老夫婦が訪ねてくれました。
久しぶりだったので会うと私たちのことをギューっと抱きしめなんだか涙ぐんでしまいました・・。
娘は小さいころよく彼らの農家に連れていってもらって遊ばせてもらいました・・・。
彼らのお孫さん、娘ともいっしょに遊んでいた子が夏に結婚するというはがきをもらい本当に時が過ぎるのは早いなあと感じます・・。
とても仲良くしてもらっていたのでいなくなって最初は本当に寂しかったです。でも今でもこうやってお互い呼び合え、年代は違ってもいろんな事を話せる友人にこれからもまだまだ元気でいてほしいと思います・・・。

無農薬のお野菜を作って入るのでまたまたこんなに沢山もってきてくれました。いつも有難う~!: )
c0287366_20282542.jpg





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-04-03 20:35 | ケーキ,デザート | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2016-04-04 07:00
どれも新鮮で美味しそう!!
金柑も、白菜もなんだか日本のものだとおもってたけれど、
そちらでも食べられるものなのですね!

素敵なお友達。大人になっても友達ができるって嬉しいことですねぇ。
Commented by massimoo at 2016-04-08 21:59
pinochikoさん、こんばんは!^^
とっても美味しく頂いていますよ。
嬉しいのはやっぱり無農薬だから安心して食べれる事ですよね。^^
はい、こちらにもあるんですよ~~: )
こんな友人たちがいて私も楽しく生活させてもらってます!: )