kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

タルトタタンとラベンダーのアイスクリーム

c0287366_2048187.jpg

ちょっと前に友人に招待されて行ったチューリッヒのレストランで頂いたデザートがとても気に入ったのでおうちで作ってみました!^^
タルトタタンとラベンダーのアイスクリームです~!^^
普通はバニラのアイスクリームと合わせることが多いのですがラベンダーのアイスクリームと~~@@とこの新鮮な組み合わせをメニューで見て自分も驚いたのでこれを彼にも作ってだしてみたかったのです!: )
ラベンダーのアイスクリームは数日前に作っておきました。乾燥したラベンダーを使いましたがやっぱり色も少しラベンダーっぽく色をつけました~~: 乾燥したお花だけですがほんとラベンダーの味がしてこのタルトタタンととても良くあいます。
c0287366_20551037.jpg

タルトタタンは藤野真紀子さんの本にのっていましたが遠藤かなえさんという方のものでこのレシピがとても美味しいのでタルトタタンはいつもこのレシピをお借りしています。: )
c0287366_2132352.jpg


キャラメリゼされたりんごとあのラベンダーの芳香がなんとも贅沢なデザートで彼らも喜んでくれました。
まあ一番喜んでいたのは娘かもしれませんけどね・・・; 9

ちょっと気になったのがアイスクリームに入れた乾燥したラベンダーのお花が食べていて口に残ると苦かったので(皆はあまり気にならないといってくれましたけど・・・)次に作るときは取り除いて作ろうと思います!: ): )



p.s
昨日はチューリッヒに出掛けてました。
c0287366_21172778.jpg

お天気も良くてジャケットを着てたら汗ばむほどでした。
c0287366_21182754.jpg

夕食はZeughauskellerに・・・。
c0287366_2120194.jpg

ここはほんといつ行っても混んでますね~~
行く時は予約はして行かれた方が確実だと思います~~
お値段もお手ごろですしここのポテトサラダとSt.Gallerbrotはとても美味しいですよ~!^^





今日も有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-04-01 21:27 | ケーキ,デザート | Comments(1)
Commented by pinochiko at 2016-04-01 21:48
タルトタタン、手間隙かかって大変なのに、ラヴェンダーのアイスまで手作りとは!
恐れいりました。う~ん、どんな味かなぁ~!とっても興味がありますよ~。
美味しかったものを家族にも食べさせたいという気持ち・・・見習いたいものです!