kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

おうちで友人とフルコース~~^^

さて・・・昨日からの続きになりますが・・・・
c0287366_2273159.jpg

次にお出ししたのはケールのクリームスープとベーコン風味の泡をのせたものです~~!^^
イースターという事もあり人参さんでかたどったうさこさんも添えて~~
このスープは前日に作りましたが作ってすぐはとても綺麗な緑色だったんですけどね~~残念です。
でも風味もとてもよいスープでベーコンの泡といっしょに頂くと口の中でふんわりとベーコンの風味とケールのお野菜の味がいっしょになり美味しスープでしたよ: ): )
続いてはサラダになりますが、ルッコラとレンズ豆、苺のサラダでラズベリーのドレッシングで味付けしました。
c0287366_22144147.jpg

可笑しかったのが友人の一人がまずこのサラダを見て・・・うさこさんのうOちがお皿にたくさんのってるみたい~~!@@
まあ・・確かに・・・いわれてみればそんな風に見えますよね~~!^^;笑
ルッコラの苦味のあるサラダと苺、ラズベリーのフルーティーな組み合わせが新鮮なサラダでした~~~
次はお魚料理になります~~!^^
c0287366_22212376.jpg

これはこの間はグレープフルーツ、タイムの組み合わせで作りましたが今回はオレンジとディルで作ってみました!^^
この組み合わせも美味しかったです!ただお皿を見るとちょっと周りが物足りない感じ・・しませんか?そう・・・オレンジの皮をちゃんと飾り用に用意しておいたのですが忘れてしまいました~~

今回、メインのお肉料理は連れに作ってもらいました~~!^0^
c0287366_2230915.jpg

こちらにはカフェ ド パリ ソースというバターがメインのソースがあり、サーロインステーキや牛肉にかけて頂きます。このソース、いろんなハーブ、ソースやレモンの皮などが入っておりお味も手作りだとやっぱり美味しいですね~~まあでも写真からもわかるようにバターがメインでクリームも使ってますからカロリーのほうはかなりすごいかも~~~@@
私はもちろんここにお醤油をたらして頂きました~~!^0^
だいたいここまで食べるのに・・・そうですね・・・12時ごろから始まって4時半ごろでしたか・・・・笑
私もこちらに来たころ・・・なんでこんなに喋ってお食事時間がこんなに長いんだ~~と疲れ果ててましたけど・・・慣れですかね・・。笑
文化の違いというか・・・・今では自分も楽しめるようになりましたよ。笑
という事でまだデザートに続きまっす!^^
がそれは次回に~~^^




今日も遊びに来てくださり有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-30 22:49 | 料理 | Comments(4)
Commented by kyokocat at 2016-03-31 04:58
あはは、サラダ美味しそうなのに、うさこの・・・が落ちてるに笑っちゃいました!
それにしても、おうちで美しいフルコースを作っちゃうmassimooさんに脱帽です。私なら、きっとサラダ+ピザ+デザートで終わりとかにしちゃうので、見習わなければ~(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-03-31 06:50
ここまでで4時間!!これに慣れるってすごいなぁ。
自宅でコース料理なんてドラマとか映画の世界みたい。
日本じゃ考えられないですよね~。
夫さんの協力がないとなかなか大変ですよね。
素敵な夫さんだなぁ~。
Commented by massimoo at 2016-04-02 02:59
いやぁ~~私もこのコメントを聞いて目が点になりましたよ~~!^0^(笑)でもほんとそう見えますよね!; 9
そして嬉しいコメントを有難うございます。
でもいつもこんなメニューを作っているわけではないんですよ~~笑
Commented by massimoo at 2016-04-02 03:07
他のおうちの事は良くわからないのですが・・・連れは昔からレストランに友人たちと行くととにかくうちに戻ってこないのです~~!@@笑
だから私はいつもお尻に根っこでも生えてるんだね~~なんて言っちゃうんですけどね~~; 9そんな連れに付き合って入るから私も自然と慣れて来たんですよねきっと~~!^^;
まぁ・・協力というか・・・・本人はしゃべって飲んで楽しんでるだけですけどね~~!; 9(笑)