kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

お米を使ったイースターのケーキ

c0287366_0353394.jpg

今年もまたイースターのお米を使ったケーキを作りました。
数年前までは食べられなかったのに今は大好きでもう2回も作ってしまいました~~!^^;
昨年の記事はこちら! 
レシピは昨年と同じでチューリッヒのケーキ屋さんのものです!^^
でもちょっとだけ変えて・・・頂いた市販品のアプリコットのコンポートがあったのでそれを入れ、レーズンも多めにしてご飯にはシナモンとバニラビーンズも加えたらこの前よりも美味しかったです~~~
アプリコットの酸味がよくきいていたしふわふわなので食べててもなんだかいくらでも食べれてしまうんですよ~~やばいです~~^^; 笑

c0287366_048787.jpg


娘もあまり好きではないこのイースターのケーキですが今年は味がいいと気に入ってました!: ): )
c0287366_0545841.jpg



p.s
c0287366_0563089.jpg

無農薬のレモンが安く手に入ったので数年作っていませんでしたが久しぶりに塩レモン漬けを作りました。
左側にあるのがどうでしょう・・・3-4年ほど前につけたレモンの塩漬けです~~   
色が全然違いますよね~~^^
新しい方は2週間ほどしたら使えそうです~~: ): )



今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-27 01:05 | ケーキ,デザート | Comments(0)