kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ディルと豆腐クリームのシーフードマカロニグラタン

c0287366_23281190.jpg

ずっと前に買って棚の中にあったながーいマカロニ~~
いつか作ろうと思いながらなかなか・・。
それをお買い物中に思い出して冷凍のシーフードを買い今日こそは!!^^
グラタンはホワイトソースで作りますが・・・作るのも面倒だし今回はクリームで・・。
でも生クリームだとカロリーも高いので生クリームの変わりにお豆腐のクリームを使って作りました。
ソースにはシーフードだからディルがあうかなと入れました~~: )
マカロニですが今回は豆乳で茹でて柔らかくなったらグラタンのお皿に入れてその上から別で作ったソースをかけ、またその上から余っていたラクレットチーズをのせてオーブンに入れ美味しそうな焼き色がつくまで焼きます!
久しぶりのグラタンでみんな早く食べたそう~~^^笑

c0287366_23391389.jpg

ソースはあまり沢山なかったけどシーフードから良いお味も出てなかなか美味しくできました!
少し食べ過ぎちゃったけどお豆腐のソースだからあまり胃にももたれませんでしたよ~~; 9(笑)







今日も遊びに来てくださり有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-17 00:11 | 料理 | Comments(0)