人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

チューリッヒのレストランKrone

ちょうど1週間前になりますが・・・・友人の牧師さんがご招待してくれてチューリッヒにあるホテルKroneの中にあるレストランに行ってきました!^^
チューリッヒのレストランKrone_c0287366_23411428.jpg

この日、私はお魚を注文、柚子が使ってある~~というのに惹かれて・・・。
 
チューリッヒのレストランKrone_c0287366_23435856.jpg

そして・・・これは娘が注文したものですが見るからにこれのが美味しそうですよね~~なぜか私は人と同じものを注文するのが嫌いで(笑)これもいいな・・と柚子クリームとかなり迷いましたが娘がこれにしたのでやめました・・。
ちょっと後で後悔しましたけどね~~^^;(笑)
このオレンジのソースはロブスターのソース@@で別に紫色のじゃが芋がついていたんですけど食べるときにお皿に入れたらほんと色の鮮やかな事!!^^
娘と二人で素敵な色合いだよね~~と感動してました!!(大した事じゃないんですけどね・・・。笑)
チューリッヒのレストランKrone_c0287366_23534870.jpg

これは連れが頂いたウサギのお肉を煮込んだもの。ストウブのお鍋ででてきてましたよ~~^^
お肉はとっても柔らかくて味付けもとてもよかったです。
チューリッヒのレストランKrone_c0287366_23554520.jpg

ここではスイスのイタリア語圏、テシーン地方の郷土料理も数種類ありこれもそのひとつですがとっても美味しそうでした~!^^
メニューを見るとこのレストランではタルタルステーキも人気があるようです!
チューリッヒのレストランKrone_c0287366_064397.jpg

これは弟さんとお母さんが頂いたチューリッヒの名物料理のひとつで子牛のお肉の薄切り肉をマッシュルームとクリームで煮込んだものです。
ロシュティがすごーく美味しそう~~!^^というかすごく美味しくてよく頼むそうです!: )

そして・・・デザート~~!@@
メニューを読んでいると・・・いろいろと他も試したいと思いましたが・・・・タルトタタンとラベンダーのアイスクリームにしました!^^これは娘と同じものを・・。^^

チューリッヒのレストランKrone_c0287366_0115733.jpg

これは食べてて終わりたくなかったです~~笑
温かいキャラメル風味のアップルのタルトにラベンダーのアイスクリームがなんとも美味しかったです!^^
ラベンダーのアイスクリームって美味しい~~
一度作ってみたいなあ~~^^

彼のご家族とも久しぶりの再会で楽しいひと時を過ごさせてもらいました。次回はうちで・・・。

レストランもサービスもよくてもってこられたお皿も熱いしお料理も美味しくここはぜひまた来たいなあと思いました。



今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2016-03-14 00:22 | レストラン | Comments(0)