kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

帆立のお寿司

c0287366_4354100.jpg

お買い物に行ったらお魚のコーナーでお寿司でも頂けるマグロがちょっとだけ安くなっていたので(笑)マグロと冷凍の帆立貝は解凍して生でも食べれますかと聞いたら大丈夫ですよ~~とお兄さんが言われたので今回は帆立もお寿司に使おうと思い買ってきました!^^
帆立はなんとなくそのまま解凍しても魚臭そうだったのでお酒に漬けました・・・
昔帆立を買い、お寿司を作ったことがありましたがそれ以来帆立はずっとしていなかったのでみんなテンションがかなり上がってました!^^(私たちって単純^^;)
美味しいわさびをつけて食べる帆立のお寿司はうまい~~^0^

c0287366_416118.jpg

マグロもすごく美味しかったですがとにかく・・・包丁をずっと研ぎに出していなかったので上手く切れなく・・・写真からもわかっちゃうかも知れませんが・・・なるべく見えないように後ろに~~^^;

こちらでお寿司を家族で食べに行ったらすごい事になってしまう~~(笑)でも食べたい!!^^だからおうちでたまに作りますがまた早く日本に帰国したらお寿司屋さんに行ってお寿司が食べたいですね~!^^





今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-13 04:29 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)
Commented by liebekatzen at 2016-03-13 21:45
こんにちは!
このブログを見たら、私もまた日本でお寿司が食べたくなってきましたよ!
黒いお皿と白いホタテのコントラストが美味しさを際立てていますね。
Commented by kyokocat at 2016-03-14 08:23
いやいや、こんなに美味しそうなんですもん、そりゃテンションもあがりますよー!
私もひさしぶりにお寿司が食べたくなっちゃいましたよ。

↑のレストランの料理もすっごく美味しそう。
プレゼンテーションも素敵だから、見るだけでも楽しめました♪・・・でも全部味見してみたいです(笑)。
Commented by massimoo at 2016-03-26 00:48
liebekatzenさん、こんにちは!^^
嬉しいコメントを有難うございます!
お寿司って食べても食べてもまた食べたくなっちゃいますよね~~!(笑)私も早く日本でいろんな種類のお寿司が食べたいです~~!^^
お返事が遅れてすみませんでした。
Commented by massimoo at 2016-03-26 00:57
kyokoさん、こんにちは!
嬉しいコメントを有難うございます!^^
ほんと残念だったのが美味しいマグロを買って美味しかったですが切り方が悪いせいで美味しそうに見えなくて・・・。見栄えって大切ですね~~
このレストラン私もまた行きたいです!!
また誰か招待してくれないかしら~~!; 9