kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

赤パプリカとクワークのスパゲッティソース

c0287366_0554726.jpg

このソースが大好きでたまに作っています!!^^
家族にもとても好評なんですよ~~: )
あの大きなパプリカは230度ぐらいにしたオーブンの中に入れて皮がまっ黒くなるまで焼いて外に出したらすぐにビニール袋の中に入れてゴムかなんかで止めておきます。数分ほかっておくと焼いたパプリカの皮が綺麗にむけます。綺麗にむいたらボールに入れてオリーブオイル、ニンニクパウダー、オニオンパウダー、醤油を少々、胡椒、ブイヨンを入れてピューレします。その後、少しクワークを入れます。でもこれはいっしょに入れてピューレしても全然かまいませんからお好きなようにしてみてください。: )
そして自分好みの味付けをしてみてくださいね。ガーリックを効かせたい方は多めにしてもいいですし~~^0^
ルッコラのサラダをあわせて---色合いがよくて美味しそうでしょう!!^^

c0287366_181967.jpg

お皿はIvoryさんで購入した奥田章さんのもの。大切に使わせてもらっています。: ): )
連れはお肉大好き人間ですけどそんな連れの口からまたこのソースが食べたいと聞くと嬉しくなりますね~~^^



今日も訪ねて下さり有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-11 01:15 | パスタソース | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2016-03-11 06:54
パプリカ、大好きです!
こんな風にソースにするなんて思いもしなかったです。
是非試してみたいと思います。レシピをありがとうございます!
Commented by massimoo at 2016-03-11 17:04
pinochikoさん、こんばんは~~
嬉しいコメントを有難うございます~~!^^
レシピといっても詳しい分量まで書いていなくてすいません・・。^^;
パプリカの甘味もソースにでていて美味しいので一度お試しを・・。クワークの変わりに無糖であれば普通のヨーグルトでも美味しいと思います!^^