人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

とってもクリーミー!アーティチョークのパスタソース

とってもクリーミー!アーティチョークのパスタソース_c0287366_2346422.jpg

今日はMittagtischの日だったので朝から早起きして皆さんに食べていただくアーティチョークのソースを作りました。今日は約30人分を~~^^
静まり返ったキッチンで一人でこそこそとお料理をする、こんな時間も好きです!笑
このアーティチョークのソース、最初は生クリームも入れて試作しましたが、入れないで作った時もクリーミーでこちらの方がアーティチョークの風味もいいんじゃないと連れが言うので生クリームなしで作りました。
上にはカリカリに焼いたベーコンをのせて・・・パスタは茹で上がったらイタリアンハーブのミックスしたものとオリーブオイルを入れて混ぜます。そうするとパスタがとっても良い香りに~~^0^
癖があるソースなので大丈夫かな・・と思いましたがこんなソースは食べたことがまだないといってとても喜んで食べてくれました!: )あ~~よかった!^^

とってもクリーミー!アーティチョークのパスタソース_c0287366_04024.jpg

ちょっと写真があまり良くないんですけど・・・・デザートのスフレチーズケーキとラズベリーソースです。
ちょっと前にうちで焼いた時よりももっとふわふわに出来てました~~
こちらではあまり見かけないケーキなので皆さん喜んで食べてくれました~~!^^
3ヶ月なかったので皆さんすごく楽しみにして来てくれたようで私も嬉しかったです。とりあえず無事に終わりほっとしました!^^


p.s
とってもクリーミー!アーティチョークのパスタソース_c0287366_0112416.jpg

久しぶりに見た教会の猫、ボーンリィ・・・また体重が増えたんじゃないの??笑

と・・・昨日の味噌カツのお写真です~~!
とってもクリーミー!アーティチョークのパスタソース_c0287366_014458.jpg

日本のポテトサラダが気に入ったみたいで良く食べてました~~!^^



今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2016-03-06 00:19 | Mittagtisch | Comments(4)
Commented by liebekatzen at 2016-03-06 00:38
こんにちは!
お疲れ様でした~!!一度に30人分のお料理を準備するなんて、想像しただけで大変そう。
それを難なくこなすmassimooさんてスゴイなぁ♪
味噌カツ・・・やっぱり名古屋ですねぇ。美味しそう♪
教会のネコちゃんも可愛い!
Commented by pinochiko at 2016-03-06 08:22
彼氏さんが羨ましい・・。
日本ではちょっとしたポテサラブームですよ。
各コンビニでもパックで売られてたりします。

教会の猫さんはこれくらいふくよかな方が幸せな感じがしていいねぇ~!
Commented by massimoo at 2016-03-08 22:33
liebekatzenさん、こんにちは!^^
嬉しいコメントを有難うございます~~
お料理するより買出しのほうが大変かもしれません~!; 9(笑)
味噌カツ、美味しかったですよ~~
考えてたら味噌煮込みうどんも食べたくなってきちゃいました!^^;
教会の猫ちゃん、ぽちゃぽちゃでしょう~~!この子はとても人なつこい良い子なんですよ~~^^
Commented by massimoo at 2016-03-08 22:41
pinochikoさん、こんばんは~~^^
まぁ・・娘の彼氏ですから美味しいものを食べさせてあげたいと思いましてね~~~^0^
えーそうなんですか~~ポテサラ美味しいですよね~~!!
娘いわくポテサラにはきゅうりは絶対だそうですよ~~

ボーンリィはほんと人懐こくてみんながいるとそこでお昼寝してます~~^^持ち上げるとずしりときますよ!
のんちゃんの2倍の重さはありそうだ~~!; )