kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

糸こんとケール、野菜ボールの炒め物

c0287366_22174229.jpg

用があり出かけてたのでお昼ご飯は簡単に。
ケールと買ってきたお野菜ボールと糸こんにゃくをココナッツオイルで炒めて食べました~~^^
最近はこちらでも糸こんにゃくが普通のスーパーで買えるようになってとても嬉しいです。でも今日の糸こんにゃくは母が送付してくれた日本の乾燥させたものを使いました。少し太めでパスタみたいに頂きました!: )
ケールは茹でないでそのまま良く洗って炒め少し茎の部分が固めですが美味しかったです!: )

c0287366_22254955.jpg

街で見つけてこんなの買ってみました!
スプラウトが大好きでよく買いますがこれは小さめでキッチンに置けれて育つところも見れるしいいかなぁーと・・。なんだかひょろひょろしてますけどね~~~^^;(笑)
でも今日また違うタイプのスプラウトを育てるものを見つけたんですけどちょうど売り切れてて次回買ってみようかと思います~~^^その時はまたお知らせしますね!^^

p.s
c0287366_22342617.jpg

もうすぐなので・・・お雛様を飾りました~~!: )





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-01 22:40 | 料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2016-03-02 06:50
そうか、ケールは生でも食べられるのですね。
日本にはまだケールの波が来ません!なので、店頭でもなかなか見ないのです。
健康大好き日本人なのに、何ででしょう?
Commented by massimoo at 2016-03-02 22:48
pinochikoさん、こんばんは!^^
ケールですけど・・・茹でませんでしたがフライパンで火をとうして食べましたよ!
茎の部分はかなり硬いので茹でるかしたほうが美味しいと思いますがスムージーとかを作るときは生なのかな???
おかしいですね~~日本はそういうこと、すごく敏感ですよね(笑)まだ波にのれていないのかそれかもう少し先になるかな~~!!(笑)