kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ムール貝のワイン蒸し

うちはみんなムール貝が大好きなのでこのメニューもよく登場し作ります~~!^^
c0287366_004471.jpg

こちらではクリームを使ったものさっぱりと頂けるワインで蒸したものが良くレストランでは見かけます。
うちは代わり映えしませんがこれが美味しいのでいつも白ワインだけで蒸していただいてます。
お野菜には必ずセロリアックを入れ人参、玉ねぎ、ニンニク、イタリアンパセリーなど、そして今回はドライトマトを入れて蒸しました。
c0287366_05252.jpg

最初はムール貝を楽しみ、お味が出たスープも口に運びながら食べる嬉しさを感じて~~(笑)その後は細めのスパゲッティをオリーブオイルのガーリック風味で絡めたものをこのスープの中に入れて頂きます~~!^0^
ドライトマトがまた良い味を出してくれて・・・・これからは必需品ですね。^^

いやあなんとも・・・美味しいです~~
シーズン中にこれはまた頂かなければ~~!!^^と今食べているのにもう先にまた食べる事を考えているなんて・・・とちょっとこんな食いしん坊な自分にもあきれてますが・・・。笑 ; 9


c0287366_0121336.jpg

今週もがんばりましょうね~~!: ): )






今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-02-29 00:17 | 料理 | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2016-03-02 14:56
ムール貝、美味しいですよね~。
出汁で作ったパスタを想像したら、ヨダレが・・・。
ちょっとお高い値段&鮮度がわからないので、新鮮なのは買ったことがないのですが、今度買ってみようかしら?(一応、カンザスでも、お魚コーナーの、ショーウィンドゥに並んでおります)。
Commented by massimoo at 2016-03-02 23:07
kyokoさん、こんにちは!^^
もうほんとお美味しいんですよ~~~@@これは!^^
出汁は最高です!¨: )
そちらはかなりお高いようですね・・・それはちょっと残念・・。セールとかを狙ってぜひ一度お試しを!^^