人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ_c0287366_223729.jpg

ちょっとたってしまったビスケット消費のためにベークドチーズケーキを作りました~~
タルトはビスケットを砕いてバターとクリームを入れてなじませて1年前に買ったタルト用の型をまだ一度も使っていなかったのを思い出し^^;入れはじめたのはいいですが・・・結好これがぼろぼろしてしまい大変でした~~
ベイクドチーズケーキ_c0287366_22114196.jpg

でもこうやって出来上がると小さいのが沢山っていうのも可愛いですね~~^0^
このタルトも美味しいし~~
ついつい食べ過ぎてしまいます・・。^^;
ベイクドチーズケーキ_c0287366_22171994.jpg

このクマさんのぬいぐるみはもう数十年前に友人であった先輩が作ってくれたものでお洋服も手作りなんです。
でももう残念ながら連絡が途絶えてしまって・・・このクマさんをみてたらどうしているかなと懐かしくなってしまいました・・。東京に住んでいる時は良くしてもらっていましたが・・・彼女も九州に帰り私も帰省してなかなか連絡がとれずお手紙のやり取りはしていましたが。。。(そう!昔はお手紙でしたからね~~笑)
お元気で過ごしていらっしゃるといいなあ・・。





今日もお訪ねして下さり有難うございました~~

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2016-02-17 22:31 | ケーキ,デザート | Comments(2)
Commented by milk--love at 2016-02-18 00:18
こんばんは☆彡(^-^*)/
ベイクドチーズケーキ、とっても美味しそうですね(^-^)
私、好きなんです(^-^)
クマのぬいぐるみ、カワイイですね。
ポーズもカワイイ~(^^)v
お友達、元気にしていらっしゃるといいですね。
私も、姉が20年以上も前に作ってくれたクマを
今も大切にしているんです。
今度、ブログに載せてみますね。
ちょっとまねっこさせて頂きますね(*^-^*)
Commented by massimoo at 2016-02-18 18:27
milk-loveさん、こんばんは!^^嬉しいコメントを有難うございます~~
最近思い出したようにチーズケーキが食べたくなって(笑)いろんなタイプ作ってます!!; 9
クマさん、褒めてくださり嬉しいです!
この間,電話もしてみましたが・・・つながりませんでした・・。とても残念です~~でもきっと元気に暮らしていらっしゃるでしょう!!^0^
お姉さんが作られたクマのぬいぐるみ、楽しみです!: )
ブログを拝見するの楽しみにしていますね~!^^  ^0^