kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

スイスで京風おでん~~^^

c0287366_22205522.jpg

今年の冬に一度は食べたかったおでん!^^日本の食材を買いに西さんに行ったのでそのついでにおでんに入れられるものも少し買いました。
大根や玉子はもう2日ほど前から京都で買った京都のおだしで・・・。
ここのおだしもとっても美味しくて煮込んだ大根は絶品です~~!^^
もちろんこんにゃくは自分で練りましたよ!; )
ごぼう巻きとか小判焼きなどの練り物も久しぶりに食べましたがやっぱりおでんには必需品ですね~~
c0287366_22363664.jpg

このままでも十分美味しいのですがとりあえずこんにゃくにはお味噌をつけて食べたら美味しいかなとニンニクとゆずを入れつけ味噌を作りました。そして・・・練りからしですが昔連れがイギリスに仕事で出かけた際にたまに買ってきてくれていたColman's Mustardを~~
私はチューリッヒのコープで買いました!
これが一番日本の練りからしに似ていて頭につーんときますよ~~!^^(笑)

c0287366_22412653.jpg

ソーセージも入れてみましたがこれも美味しかった~~


娘も連れも気に入ってくれたしおでんを食べた後は気もちもほっこりで近いうちにまた作りたいなぁ~~!^0^




今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-02-16 22:52 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2016-02-17 07:00
豪華なおでん!!家族のみなさんも気に入ってくれたようで良かったです!
日本ではおでんはコンビニで買うのが一般的になってきましたよー。
Commented by massimoo at 2016-02-17 21:53
pinochikoさん、こんばんは~~^^
連れがまだ若い頃はおでんなんてとても食べられなかったんですよ~~^^;
年齢と共に味覚も変わるのでしょうか??笑
私としては嬉しいですけどね~~^^
昨年、日本でコンビニではおでんが売られているのを見たような記憶が・・・。夏でしたけど美味しそうに見えたのを覚えているようないないような~~

p.s今日ののんちゃんのお写真、階段でとても気もち良さそうでしたね~~太陽がさんさんとしてて羨ましかったです~^!; 9