kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

つくねで定食風

c0287366_22234254.jpg

今日のランチはこんなんでした~~: )
久しぶりにつくねを・・・。冷凍の蓮根がまだあったので沢山入れて作りました。
今回は解凍したら水分を良く絞っていれたらわりとシャッキリ感が残っててうまくいきました~~!^^
甘辛い照り焼き風のソースを作り後から頂く時にかけます。お醤油の煮詰めるときの香りって食欲がわいてきますよね~~!^^
c0287366_22284241.jpg

お味噌汁には乾燥した貝柱や海老、サツマイモや人参などいろいろあるもの入れちゃいました!
右側には冷凍してあった明太子を思い出して玄米ご飯と美味しく頂きました!: )

c0287366_2232295.jpg


つくねにはたっぷりと山椒の粉をかけちゃったので後で口の中がビリビリしちゃいましたが美味しかったぁ~~(笑)



今日も訪ねて下さり有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-02-03 22:38 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)