kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ガレット(そば粉のクレープ)

c0287366_2220560.jpg

フランスに行った時にスーパーで買ったクレープ用のそば粉がまだ余っていたのでランチにガレットを作りました!^^ブルターニュ地方では痩せた土地でも栽培できるそば粉を使ったものが主食として食べられていたようです。普通のクレープに比べるとそば粉を使ったものはもっともっちりとしているような気がします。

c0287366_2227445.jpg

とろ~~りとした卵をくずしながら食べるととっても美味しいです~~!^^
付け合せには朝のマーケットで買ってきたパセリーをたっぷりと使ってトマトとサラダにしたものを・・・
このサラダといっしょに食べるとまたまた美味しかったです~!
日本人だからでしょうか・・・ガレットを作ろう~~!なんてあまりすぐには思いつきませんが(笑)なかなか美味しかったので今度は溶けるチーズとかものせてまた焼いてみたいと思います~~!^0^





今日も有難うございました!: ): )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-02-02 22:36 | 料理 | Comments(0)