kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

お寿司で乾杯!

c0287366_2384185.jpg

昨日はずっと約束はしていたもののなかなか実現ぜず年越ししてしまったんですが・・・・連れの妹さんちの息子さん二人がお寿司が食べたいというのでお家で作りました~~!^^
こちらで手に入る材料はいつも同じなので・・・代わり映えしませんが・・・。
c0287366_23142248.jpg

まぐろはその日の朝に街までとりに・・。
あまり綺麗に切れていませんが・・・そこは目をつぶってくださいね!; 9(笑)
c0287366_23172923.jpg

お味噌汁、春雨のサラダとひじきの煮物も作りこれは食べれるかな~~と心配してましたが美味しいよーとふつーに食べていました!^^
c0287366_23213030.jpg

デザートはバニラアイスクリームにお抹茶の熱いソースをかけて手作りのあんこものせました!: )
c0287366_23232823.jpg

あんこも大丈夫かな・・と心配してましたが・・・全然問題なくおかわりまでして食べておりました~~
ひじきや見たことのないものを食べるから食べず嫌いで食べないかと私はかなり心配してたんですけど・・・全然そんなこともなくすごく喜んで食べてくれて楽しいご飯を食べる事ができました~~
来週は彼が働いている会社から日本食をみんなで食べに行くそうでこちらでも日本食が人気があることはとっても嬉しい事です!!: ): )





今日もお訪ねして下さり有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-30 23:34 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)