kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

最近のお気に入りたっぷりパセリーとお豆腐ステーキ

c0287366_20521454.jpg


私が買うものはだいたいいつもいっしょでふつーの絹ごし豆腐か硬めのもの、でも・・・この間いろんな種類のものがあるのにも気がつきました。スモーク味とか・・カレー味クリスピー豆腐とか・・・その中に生姜に漬けられた生姜豆腐もあったのでコープで購入。
それを風味の良いココナッツオイルでちょっと焦げ目がつくまで焼きます~~
そこに大量に刻んでおいたパセリーを熱々のフライパンに入れたら火を消して適当にお醤油を入れ余熱でパセリーを軽く炒めて半生くらいでお豆腐のステーキの上にのせ、あればチリやゴマをかけて頂きます。
これが時間がないときに便利でまたすごーく美味しいのです~!^^
この豆腐自体にも味がついているので少しのお醤油で十分ですし・・。
普通の木綿豆腐でも試しましたが味がついていないのでちょっと物足りない感じだったので味付け豆腐が手に入らない時は焼いている時にガラスープのもとか何かで少し味をつけたほうがいいかもしれませんね。
c0287366_2153874.jpg

付け合せには身体もぽかぽか、しょうがもたっぷり、鶏の肉団子入りのスープを~~^^

c0287366_2116327.jpg

ここ数日はこちらもとても寒いです~~
皆さんも風邪などひかれませんように・・・。^^





今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-20 00:02 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)