kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

イタリアン~~

c0287366_23304066.jpg

ちょっと前に作った夕食です~~^^
この間イタリアンレストランに行きこんなスタイルの夕食を食べたので早速、まねしてみました!^^
右はラタトゥユなんですがレストランでセロリーが入っててそれがすごく味のアクセントになって美味しかったので私も入れて作ってみました。お野菜も沢山食べれて美味しいしラタトゥユ、気に入ってます!: )
真ん中はお茄子を焼いてドライトマトとバジルも入れてガーリックやぺッパーーオリーブオイルの中に漬けました。
ドライトマトは塩気がかなり強かったのでお湯の中に数時間入れておいたら少しはよくなったかな・・。
私はお茄子だけで作りましたがズッキーニやパプリカでも美味しいですよね~~^^
このモッツァレラ、イタリア産のものなんですがほんと美味しいんです~~中がとろとろなんですよ~~
あっよだれが~~^^; (笑)
生のバジルをオリーブオイルとすって上からかけています。
c0287366_23462152.jpg

ハム類はイタリアから取り寄せているものを買ってきました。これがまた何を食べても美味しくてこまります!!
c0287366_23481442.jpg

パンはレストランで頂いたフォッカッチャがすごく美味しかったので頼んでそこで買わせていてもらいましたよ~~ : )美味しいものを食べるためなら恥ずかしげもなく聞いてしまいます!; )

c0287366_2352229.jpg

食べる事ってほんと楽しいですよね~~^0^
でも・・・・クリスマスからちょっと体重が上がっちゃったから気をつけなくてはネ・・・。^^;






今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-18 23:58 | 料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2016-01-19 06:20
自宅とは思えない!

massimooさんは、口にしたものを再現する才能が素晴らしいですよね。
そんな才能が欲しいですよ~。
Commented by massimoo at 2016-02-09 22:39
pinochikoさん、こんばんは~~いつも嬉しいコメントを有難うございます!^^
レストランなどで美味しいものを頂くとまた食べたくなりますよね~~これが食べたいがために再現しておりますよ!; )