kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

エブリ麦でオレンジとフェンネルの豆腐クリームリゾット

c0287366_2335532.jpg

この間久しぶりにTibits(スイスでは有名なベジタリアンのレストラン)に行ってきました。
ちょうどその日はベガンの日(ベガンは肉、魚、乳製品、卵を食べない人)でしたが美味しいからこのレストランに行くわけで私はベジでもベガンでもありません~~^^
ビュフェスタイルでいろいろと好きなものを選ぶのですがこんな風に食べるのかぁなんてここに来るととても勉強になります。: )今回オレンジのリゾットをここで頂いたのですがこれがとっても美味しくてなんとなくこんなんじゃないかなとお家で作ってみました~~!^^
リゾットにはエブリ麦を使いました。これがまた食べるとプチプチとした食感で弾力があり美味しいんですよ。
おうちではお野菜のフェンネルも入れました。
クリームですがお豆腐のクリームを使っています。結好濃厚でこれはこれで美味しいです!
無農薬のオレンジとオレンジのお花のお水も少々入れてかすかにオレンジの香りもしてなかなか美味しく出来ましたよ^^
娘も美味しいよ~~といってくれたのでよかった!: ) : )
ここに角切りのベーコンを入れてもコクがでて美味しそうだなぁ・・・(これでは私はベジにはなれそうにもないですね~~~^^;)






今日もお訪ねして下さり有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-15 00:03 | 料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2016-01-15 07:13
美味しいものを再現できる能力!憧れちゃいます。
娘さんはいつも美味しいものが食べられていいなぁ~!
Commented by massimoo at 2016-01-29 23:54
私が思うに・・・ただの食いしん坊ではないかと・・。(笑)
美味しいものじゃないと食べなくなってしまうというのもどうなんでしょうか・・?(笑)