kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

コロッケ定食

c0287366_0255990.jpg

ちょっと前になっちゃいますけど・・・お昼に作ったコロッケ定食!^^
大好きな奥田さんのお皿にいろいろ盛りました~~^0^
偶然にも大好きなブロガーエマままさんもいっしょのお皿をお持ちなんです!
お皿が良いとお料理もほんと美味しそうに見えるから食欲がわくしお料理するのも楽しくなってきます!^^
これは奥田章さんの器でivoryさんの方でお写真も載せていただいているのでぜひ見に行ってみてくださいね。ivoryさん、有難うございます。^^
さて・・・
c0287366_037181.jpg

コロッケ・・・久しぶりに作りました~~多めに作りこのまま冷凍もしました。
今回は小麦粉、卵を2回して厚めにしてパン粉をつけて揚げたらしっかりしたコロッケが出来て美味しかった!^^

c0287366_0414993.jpg

付け合せには煉るところから作ったこんにゃく(笑)の醤油の甘辛く煮たものと切り干し大根と揚げと人参の煮物とカボチャのサラダなどを・・・。

昔に比べるとあまり時間がなくなり娘といっしょに食べるお昼ご飯も少なくなってしまいましたが・・・いるときは出来るだけ日本の美味しいものを作ってあげたいと思っています。
こうやって普通のお昼ご飯なんだけど幸せに食べれる事に感謝しなければいけませんね。: ): )
ほんとありがとう・・・。





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-10 00:54 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)
Commented by kyokocat at 2016-01-10 04:48
さくさくの衣が美味しそうなコロッケ!
たくさん作って冷凍しておくと、安心感?もありますよね~(笑)。

そして、練るところから作ったこんにゃくにもびっくりです。
こんにゃくって自分でも作れるのか!と目からウロコでしたよ。

お嬢さんとのひとときのランチタイム。幸せな空気が感じられて、ほっこりしました♪
Commented by pinochiko at 2016-01-10 10:45
これがお昼ごはんとはなんて豊かな生活でしょう。
素敵なお母さんですねぇ~。
娘さんも母親の気持ちをきっとしっかりと感じていることでしょう。

こんにゃくを練る!凄いですね!↑kyokoさんも挑戦しそう(笑)
Commented by massimoo at 2016-01-29 23:46
kyokoさん、アツアツのコロッケ、とっても美味しかったですよ~!^^
ほんとほんと!(笑)ちょっと少し・・なんて時に役立ちますしね~: )
日本から持ち帰った自分で作るこんにゃくです!!
これほんと便利でこちらで買うと結好な値段しちゃうからあまり沢山食べれないけどこれを作るとこれでもかーというぐらいこんにゃくが食べれます!!(笑)
Commented by massimoo at 2016-01-29 23:51
pinochikoさん、まあ・・たまには・・ですから(笑)^^;
この間、娘と街にお買い物に行きましたがその時は彼女がお昼ご飯に招待してくれましたよ。:)そんな時はやっぱり嬉しいですね~~!^0^
また女の子を産んどいてよかった~~なんて思いましたよ!(笑)

アメリカではこんにゃく、手に入りやすいのかな?